名商イベントカレンダー

Top> イベントカレンダー> 中堅・中小企業向け管理職育成セミナー「企業のイノベーションを実現する中間管理職育成のノウハウ」
セミナー・講演会管理者・リーダー経営者・経営幹部総務・人事・労務

中堅・中小企業向け管理職育成セミナー「企業のイノベーションを実現する中間管理職育成のノウハウ」

将来を担う管理職をどのように育成しますか?

自社のビジョンに沿って、主体的かつ創造性を発揮して仕事をすることができる中間管理職の存在は、企業の永続的な成長に不可欠です。しかし、長期にわたる景気低迷によって、社員採用を縮小せざるをえなかった結果、現在、中間管理職の不足や育成に悩んでいる企業が多数に上ります。
このセミナーでは、中間管理職の不足や育成に悩む中堅・中小企業の企業経営者に向けて、その対策に必要な考え方や仕組みを様々なエピソードや事例を交えながらお伝えします。
また、管理職であれば必ず備えておくべき最低限の知識を効率よく学習することができ、社員の知識レベルの測定や管理職への登用の一つの指標に利用できる商工会議所の新検定「ビジネスマネジャー検定試験」について、併せてご紹介します。


日程

平成27年8月26日(水) 14:00〜15:30

会場

名古屋商工会議所  3階 第5会議室
 ※好評につき定員を超えたため、会場を5階から変更いたしました。

アクセスはこちら

内容・スケジュール

1.中間管理職の主体性が企業のイノベーションを可能にする
2.人材育成の12ヶ条
3.育った人材が仕事の現場で理念を活かす

*各種事例を含みます。

〜ビジネスマネジャー検定試験〜
 管理職(マネジャー)が身に付けておくべきマネジメントの知識を体系的に学ぶ新検定を商工会議所が創設。管理職の役割を『チームとして成果を出すこと』と定義し、コミュニケーションから戦略立案、労働や取引に関する法律知識などまで幅広く網羅して、これからの管理職に必要不可欠な内容を厳選している。

詳細情報

受講料

無料

定員

140名
※好評につき、会場及び定員を変更いたしました。
 定員に達し次第締め切らせていただきます。

申込先

申込書にご記入の上、FAXにてご送信ください。
受講票等は発行いたしませんが、定員に達した場合はご連絡します。

講師株式会社末永イノベーション経営
代表取締役 末永 春秀 氏
講師プロフィール企業経営コンサルティングの他、企業経営者研修・幹部研修・ 社員研修の講師として多数の講演実績を有する。
企業の「事業、組織、人事、労務、人材、現場」の全分野をトータル的に、かつ有機的に指導できることに定評がある。
関連リンク

「ビジネスマネジャー検定試験」についてはこちら

問合せ先

名古屋商工会議所 人材支援G  TEL:052−223−6207


名古屋商工会議所の入会案内