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ITを活用!中小企業向けBCP対策セミナー 〜社員安否確認、バックアップ対策を中心に〜

「名商安否確認アプリケーション」始まります!

近年、BCP(事業継続計画)の必要性が叫ばれています。御社ではBCPは策定されていますか?また、BCPを実行するための災害対策は十分でしょうか。本セミナーでは改めてBCPの必要性と策定に向けたヒントをご説明するとともに、IT活用によるBCP対策をご紹介します。
また、名古屋商工会議所の会員向けに従業員安否確認サービスとして提供を開始する「名商安否確認アプリケーション」についてもご説明します!


日程

平成28年2月15日(月) 14:00〜15:50 (13:30受付開始)

会場

名古屋商工会議所 5階 会議室D (名古屋市中区栄2-10-19)

会場はこちら

内容・スケジュール

14:00〜14:50
「今さらBCPですか?いいえ、今だからこそBCP!」
  有限会社ビジネス・サポートエム 御田村 瑞恵 氏

  中小企業や小規模事業所での人材育成・ICT利用に関するアドバイザー業務で活躍する講師より、
  中小企業におけるBCP策定の必要性や策定に向けたヒント、IT活用によって可能となる対策例などを
  ご説明します。

14:50〜15:30
「中小企業のBCP策定に活用できるITサービスについて」
  松本商工会議所 情報事業部/青梅商工会議所 事業部

  従業員安否確認サービス、バックアップサービスなど、中小企業のBCP策定に活用できる商工会議所発の
  ITサービスをご説明します。

15:30〜15:50
「名商安否確認アプリケーションのサービス開始について」
  名古屋商工会議所 産業振興部

  同日サービス開始予定の名古屋商工会議所会員向け従業員安否確認アプリケーションについてご案内します。

詳細情報

対象者

ITを活用した企業防災にご関心のある皆様
名古屋商工会議所会員企業限定

参加費

無料

定員

70名(先着順、定員になり次第締め切らせていただきます)

締切

2月12日(金)

申込先

下記「関連リンク」の「お申込はこちら」をクリックし、専用フォームからお申込ください。
聴講券は発行しませんので、申込後、当日直接ご来場ください。受付にてお名前を確認いたします。

ご案内チラシはこちら(御社の防災担当者にご回覧ください) (PDF形式 :634KB)

申込期間

2016年01月18日〜2016年02月12日
申し込み受け付けは終了しました。

その他注意事項※利用者環境などにより申込フォームが見られない場合があります。その際はメール・FAXに
 必要事項を記載の上、お申込ください。

 メール宛先  : hp@nagoya-cci.or.jp  FAX宛先  :052-232-5752
 標題      : 2月15日BCP対策セミナー申込
 本文記載内容: 1)会員番号 2)会社名 3)会社名フリガナ 4)参加者所属・役職
            5)参加者氏名 6)参加者電話番号 7)参加者メールアドレス
関連リンク

お申込はこちら
名商安否確認アプリケーション

問合せ先

名古屋商工会議所 産業振興部 モノづくり・新産業グループ 山本
TEL:052-223-8602 FAX:052-232-5752 E-mail:hp@nagoya-cci.or.jp


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