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講座番号3◆“これならできる”実戦!営業力強化講座

既存顧客の囲い込みと深耕開拓営業の徹底

既存顧客が、あなたの会社から離れています。この現実に直面している会社が多々あります。また、多くの営業担当者が、「新規開拓をしなくては」と活動していますが、時間とコストをかけている割には期待する効果が現れておりません。今、営業力強化で必要なのは、新規開拓と同時に「既存顧客の囲い込みとリピーター化」が必須となります。そして、さらに既存顧客への深耕開拓が売上アップにもつながり、営業コストの低減にもつながります。
本セミナーでは、「既存顧客の囲い込みとリピーター化への管理手法」や「既存顧客の売上拡大への深耕開拓」について学んでいただきます。
講師プロフィール
青山学院大学 法学部卒業後(社)日本経営協会入社、企業内教育コーディネーターとして人材開発プログラムを開発及び拡販に携わる。経営教育課長として経営教育指導システムの開発・拡販を促進。又国際部課長として国際人養成にも携わる。その後、コンサルティング会社に入社、マネジメントプランナー、コンサルタントとして各社を指導。常務取締役を経て独立。現在は、企業、団体、商工会議所等で営業社員・営業マネージャー教育を中心に活躍中。


日程

日程:平成29年11月14日(火)
時間:10:00〜16:30

会場

名古屋商工会議所 5階 会議室D

地下鉄伏見駅5番出口より徒歩5分

内容・スケジュール

既存顧客を本気で囲い込みをしているか
売上は一件の顧客から始まる
あと一軒、あと一回の訪問がチャンスをつかむ

既存顧客は離すな、必ずリピーター(継続顧客)にせよ
顧客が必ずリピーター(継続顧客)になっているか
顧客との信頼関係はできているか、顧客のことを知っているか

1.深耕開拓を徹底せよ〜
 (1)顧客情報収集と顧客管理の重点管理から始まる
 (2)顧客情報収集を徹底せよ。リストから顧客カルテに転換せよ
 (3)顧客層別管理による重点攻略顧客の絞り方

2.深耕開拓営業には「顧客の選択」と「提案力」が不可欠である
 (1)狙った顧客(選択)を集中して攻略せよ
 (2)「提案力」の強化は顧客のデータベースの管理と活用にある

3.事例で、「実戦営業力強化」のポイントを学ぶ
 (1)データベースの活用による既存顧客維持の営業活動のポイント
 (2)顧客層別管理手法による顧客の重点管理と重点攻略のポイント

4.マンネリ打破! 営業活動の見直しを徹底せよ

詳細情報

対象者

第一線営業担当者及び営業リーダーの方

受講料

会 員 (1名につき) 14,400円(税込)
非会員 (1名につき) 28,800円(税込)

定員

60名

申込先

以下の「お申し込み方法および申込書」をご記入の上、メール(ohnishi@nagoya-cci.or.jp)またはFAXにてお申し込み下さい。

「お申し込み方法および申込書」 (PDF形式 :224KB)

講師有限会社プロフィット 代表取締役 染谷 次男 氏
講師プロフィール青山学院大学 法学部卒業後(社)日本経営協会入社、企業内教育コーディネーターとして人材開発プログラムを開発及び拡販に携わる。経営教育課長として経営教育指導システムの開発・拡販を促進。又国際部課長として国際人養成にも携わる。その後、コンサルティング会社に入社、マネジメントプランナー、コンサルタントとして各社を指導。常務取締役を経て独立。現在は、企業、団体、商工会議所等で営業社員・営業マネージャー教育を中心に活躍中。
よくあるご質問・受付完了通知は行っておりません。定員に達した場合のみこちらからご連絡します。
・受講日の1週間前を目安に「受講票」を発送いたします。
 ※3日前になっても届かない場合はご連絡ください。
 ※複数お申し込みの場合でも、各受講日の1週間前にお届けいたします。
問合せ先

中小企業・会員支援部 人材支援グループ 大西
TEL:052−223−6207 FAX:052−231−6760
メール:ohnishi@nagoya-cci.or.jp
    ☆会員さまは受講料が 半額 となります☆
★この機会にご入会をご検討の方はお気軽にお問合せください★
 


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