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講座番号7◆ワンランクアップの接遇・接客講座

『お客様は怒っていませんか!』

心のこもった電話応対や接客は、企業イメージを高めるとともに、その企業の評価が決まると言っても過言ではありません。
本講座では、会社の中で私達には何ができるのか、もう一度自分の仕事を洗い出すとともに、実習を交えた大切な電話応対・接客の実務能力の総点検により、マンネリの防止とリフレッシュを図ります。
それによって『ワンランクアップの仕事』を目指し、自分のキャリアと立場を再確認しながら、これからの積極的な態度・姿勢、及びその自覚を促すための基本と考え方を学びます。


日程

日程:平成29年11月22日(水)
時間:10:00〜16:30

会場

名古屋商工会議所 3階 第1会議室

地下鉄伏見駅5番出口より徒歩5分

内容・スケジュール

1.職場の中での自分の役割と立場を考える
 (1)日常業務の洗い出し
 (2)職場の中で円滑な人間関係を築く為に
 (3)お客さまとのコミュニケーションを考える

2.“ワンランクアップ”の仕事を目指す
 (1)職場マナーとエチケットの見直し、立て直し
 (2)これは気になる職場マナーのあれこれ
 (3)人が満足する原点とは
 (4)おもいやりのある言葉づかいと敬語

3.“ワンランクアップ”の電話応対
   〜お客様を怒らせてしまう電話応対とは〜
 (1)さすがと言わせる電話応対のポイント
 (2)まずは電話応対の基本を整えよう
 (3)正確・迅速・簡潔・丁寧
 (4)クレーム電話は固定客づくりのチャンス

4.“ワンランクアップ”の接客応対
   〜お客様を怒らせてしまう接客とは〜
 (1)CSを意識した接客応対とは
 (2)一歩進んだ接客応対のポイント
    ・ お迎えする時の笑顔・お茶をお出しする時の気配り
    ・ お見送りする時のお辞儀 etc.
 (3)接客上手は指導上手

5.まとめ

詳細情報

対象者

一般社員及びリーダーの方

受講料

会 員 (1名につき) 14,400円(税込)
非会員 (1名につき) 28,800円(税込)

定員

60名

申込先

以下の「お申し込み方法および申込書」をご記入の上、メール(ohnishi@nagoya-cci.or.jp)またはFAXにてお申し込み下さい。

「お申し込み方法および申込書」 (PDF形式 :224KB)

講師株式会社セールス・プロモーション・ビューロー 社員教育コンサルタント 大饗 昭子 氏
講師プロフィール金城学院短期大学卒業後、大手自動車販売会社に入社、総務部に勤務。
中堅企業の社長秘書として6年の実務実績を持つ。その後、専門学校のビジネス実務の講師などを経て、現在は『よいマナーは人格と共に育つ』をモットーに、民間企業、主に製造業・サービス業を中心にビジネスマナー研修、新人・中堅社員研修、接遇・接客実践研修、リーダー養成研修、秘書養成教育などで活躍している。
よくあるご質問・受付完了通知は行っておりません。定員に達した場合のみこちらからご連絡します。
・受講日の1週間前を目安に「受講票」を発送いたします。
 ※3日前になっても届かない場合はご連絡ください。
 ※複数お申し込みの場合でも、各受講日の1週間前にお届けいたします。
問合せ先

中小企業・会員支援部 人材支援グループ 大西
TEL:052−223−6207 FAX:052−231−6760
メール:ohnishi@nagoya-cci.or.jp
    ☆会員さまは受講料が 半額 となります☆
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