名商イベントカレンダー

Top> イベントカレンダー> 「BCPセミナー」参加者募集中!
セミナー・講演会管理者・リーダー経営者・経営幹部その他総務・人事・労務その他

「BCPセミナー」参加者募集中!

「BCP(事業継続計画)」が策定してあると、企業の信用力UPにもつながります。
参加費無料のこの機会に、是非、BCPの策定に挑戦しませんか?

 東日本大震災、熊本地震では、工場等の被災により企業活動に大きな影響が出ましたが、この地域でも南海トラフ巨大地震が危惧されており、もし発生した場合には、甚大な被害が想定されています。
 地震等の災害の発生を防ぐことは不可能ですが、各企業の皆様がBCP(事業継続計画)を策定し、予め災害に備えておけば、人的・物的被害を最小限に抑え、事業活動を早期に再開し、取引の継続を図ることは可能です。
 そこで今般、BCPの必要性について分かりやすく説明するとともに、その場で策定まで支援する「第2回BCPセミナー」を開催します。
 短時間で簡易なBCPをつくることができます。未策定の企業の皆様には、策定のきっかけにしていただけるとともに、策定済みの企業の皆様にとっても、ブラッシュアップにつながります。
 参加は無料です。是非御参加ください。


日程

平成30年1月26日(金) 午後2時〜午後5時まで
               (受付開始 午後1時30分)

会場

名古屋大学 減災館1階 減災ホール
(名古屋市千種区不老町)

会場地図ははこちらをご覧ください。

詳細情報

対象者

中小企業経営者及び防災・BCP担当部門の方など

定員

30名(申込み先着順、定員になり次第締め切ります)

締切

平成30年1月15日(月)

申込先

FAX申し込みはこちらから (Word形式 :85KB)

申込期間

2017年11月30日〜2018年01月15日

関連リンク

ネットでのお申込みはこちらから

問合せ先

名古屋商工会議所 中小企業・会員支援部
 会員サービスG 福谷
 TEL:(052)223−5634


名古屋商工会議所の入会案内