名商安否確認アプリケーション

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名商安否確認アプリケーション

南海トラフ巨大地震が危惧されている中で、BCPの策定は企業にとって急務です。本所では、特に中小企業会員の皆さまに対し、企業防災やBCPに向けての支援ツールとして「名商安否確認アプリケーション」の提供を行います。

名商安否確認アプリケーションとは?

本所会員企業向けの安否確認サービスです。災害発生の際に従業員の安否状況(怪我の有無、出社可否など)をタイムリーに把握することができます。安否確認の必要がない平常時においては、防災訓練に利用することも可能です。
本サービスも含め、緊急連絡網、災害用伝言ダイヤルなど、災害対策においては従業員への連絡手段を複数確保しましょう。

名商安否確認アプリケーションのポイント

  • スマートフォンアプリ(iOS/Android)を使って、直感的な操作で安否確認が行えます。
    また、携帯メールアドレスの登録の必要もありません
  • 従来のフィーチャーフォン(ガラケー)に対しては、携帯メールアドレスを使っての安否確認も可能です
  • 設定した震度以上の地震が発生した場合、管理者に安否確認の配信を促します。
    自動的に安否確認を配信する設定も可能です
  • 従業員の安否状況は許可された管理者がパソコン・スマートフォン等から閲覧できます
  • 従業員から自分の位置情報を安否登録時に発信し、管理者に地図情報として表示することも可能です
  • 簡単なパソコン操作で法人情報登録、従業員登録作業が行えます
  • 各社で制定する防災マニュアルがシステムに掲示できます
  • 防災訓練として安否確認を発信することが可能です。定期的な防災訓練で、従業員の防災意識を向上しましょう

スマートフォンアプリの画面イメージ(実際のアプリ画像とは異なる場合があります)

アプリ画面イメージ アプリ画面イメージ アプリ画面イメージ アプリ画面イメージ

名商安否確認アプリケーションの利用について

参加資格

本所会員企業

ご提供プラン

利用者1〜50名まで 17,400円(年間利用料・税別)より

51名以上のプランもございます。その他人数・広告表示の有無などにより価格が異なりますので、詳しくは資料をご覧ください。
また、2〜3ヶ月の無料お試し期間を設けておりますので、防災担当者様にお試し利用していただいた上で、導入のご判断をいただけます。

お申込方法

まずは資料・申込書をお送りしますので、下記問い合わせ先までメール・電話等にてお気軽にお問い合わせ・ご連絡ください。
ご案内チラシ

よくあるご質問

本アプリケーションに関するよくあるご質問はこちら

ご注意

本サービスは、中小企業会員の皆様向けに機能・サービス内容を絞り込んで開発された従業員安否確認アプリケーションであり、
以下のような機能は含んでおりません。ご注意ください。

  • 階層別管理機能(部署・役職等別に従業員を管理し、部署別管理者に管理を委託したり、一部の従業員のみへ発信を可能とする機能)
  • メール再送信機能(回答があるまでメールを再送信する機能)
  • 安否情報集計機能(Web画面上で詳細な集計を行う機能。本サービスではCSVファイルをダウンロード提供)
  • 24時間365日保守(本サービスの問い合わせ対応時間は、平日9時〜17時となっております) 等

その他

平成25年3月〜平成26年9月に実施した名商安否確認システム実証実験についてはこちらをご覧ください。

【お問合せ先】

名古屋商工会議所 産業振興部 モノづくり・新産業グループ
TEL:052-223-8602 / FAX:052-232-5752
E-mail:anpi@nagoya-cci.or.jp


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