名商安否確認アプリケーション

名商安否確認アプリケーション

南海トラフ巨大地震が危惧されている中で、BCPの策定は企業にとって急務です。本所では、特に中小企業会員の皆さまに対し、企業防災やBCPに向けての支援ツールとして「名商安否確認アプリケーション」の提供を行います。

名商安否確認アプリケーションとは?

本所会員企業向けの安否確認サービスです。災害発生の際に従業員の安否状況(怪我の有無、出社可否など)をタイムリーに把握することができます。安否確認の必要がない平常時においては、防災訓練に利用することも可能です。
本サービスも含め、緊急連絡網、災害用伝言ダイヤルなど、災害対策においては従業員への連絡手段を複数確保しましょう。

名商安否確認アプリケーションのポイント

  • スマートフォンアプリ(iOS/Android)を使って、直感的な操作で安否確認が行えます。
    また、携帯メールアドレスの登録の必要もありません。
  • 従来のフィーチャーフォン(ガラケー)に対しては、携帯メールアドレスを使っての安否確認も可能です。
  • 設定した震度以上の地震が発生した場合、管理者に安否確認の配信を促します。
    自動的に安否確認を配信する設定も可能です。
  • 従業員の安否状況は許可された管理者がパソコン・スマートフォン等から閲覧できます。
  • 従業員から自分の位置情報を安否登録時に発信し、管理者に地図情報として表示することも可能です。
  • 簡単なパソコン操作で法人情報登録、従業員登録作業が行えます。
  • 各社で制定する防災マニュアルがシステムに掲示できます。
  • 防災訓練として安否確認を発信することが可能です。

スマートフォンアプリの画面イメージ(実際のアプリ画像とは異なる場合があります)

アプリ画面イメージ アプリ画面イメージ アプリ画面イメージ アプリ画面イメージ

名商安否確認アプリケーションの利用について

参加資格

本所会員企業

ご提供プラン

利用者1~50名まで 19,140円(年間利用料・税込)より

51名以上のプランもございます。その他人数・広告表示の有無などにより価格が異なりますので、詳しくは資料をご覧ください。
また、2~3ヶ月の無料お試し期間を設けておりますので、防災担当者様にお試し利用していただいた上で、導入のご判断をいただけます。

お申込方法

まずは資料・申込書をお送りしますので、下記問い合わせ先までメール・電話等にてお気軽にお問い合わせ・ご連絡ください。
ご案内チラシ

よくあるご質問

本アプリケーションに関するよくあるご質問はこちら

ご注意

本サービスは、中小企業会員の皆様向けに機能・サービス内容を絞り込んで開発された従業員安否確認アプリケーションであり、
以下のような機能は含んでおりません。ご注意ください。

  • メール再送信機能(回答があるまでメールを再送信する機能)
  • 安否情報集計機能(Web画面上で詳細な集計を行う機能。本サービスではCSVファイルをダウンロード提供)
  • 24時間365日保守(本サービスの問い合わせ対応時間は、平日9時~17時となっております) 等

【お問合せ先】

産業振興部 IT・知財・スタートアップユニット
TEL:052-223-8602/FAX:052-232-5752
E-mail:anpi@nagoya-cci.or.jp




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