検定試験サポート情報

Top> 検定試験情報> 検定試験サポート情報

サポートサイトのご紹介

悪の組織の原価計算

ヒーローにやられっぱなしの悪の秘密結社「ZAIM」の統領と戦闘員たち。
左遷先のRPGの世界では、魔王軍の「モンスター製造工場」を任されたのであった。
中小企業診断士の資格を持つ統領は、モンスター製造工場に「原価計算」の導入を図り、モンスター製造工場の改革と、魔王軍の復権を目論むが……?
「悪の組織の原価計算」は、月1回程度連載の予定です。ぜひ、ご期待ください。

資格コラム「検太郎日記」

商工会議所検定をはじめとするあらゆる検定試験や公的資格を取得した主人公「検太郎」は、大成功するわけでもなく、貧乏しているわけでもなく、毎日ノンストレスで平和に(呑気に?)暮らすフリーの経営コンサルタントです。
そんな彼の傍にはなぜか、進路に悩む学生や、平凡な人生に鬱々とするサラリーマンなどが集ってきます。実は実現が難しい「中流」「中道」、すなわちミドルな生き方をするためにはどうすればよいのだろうか・・・と。
「検太郎日記」は、月1回、連載の予定です。ぜひ、ご期待ください。

戦う商業高校生 リテールマーケティング戦隊

このマンガは、商業高校でリテールマーケティング(販売士)検定資格を取った「マーケレッド」と「ストアブルー」の2人のリテールマーケティング戦士が、商店街活性化のために地元店舗の経営課題に立ち向かっていく物語です。

資格取得の応援メッセージ

各分野の第一線でご活躍される方々に、資格を取得することで身につけられる能力やご自信の経験について伺いました。

検定試験の申込、スケジュール確認はこちらから!! 検定試験情報

【お問合せ先】

 中小企業部 人材支援担当
 TEL:052-223-5741/FAX:052-231-6760


名古屋商工会議所の入会案内