異業種交流セミナー(女性管理職・次期マネジャー編)

2019年2月13日

本所の女性活躍推進事業「Career Women's Platform」の一環として、女性リーダーのための交流・研鑽事業である「異業種交流セミナー」を開催いたしました。

今回は主な対象者を「女性管理職・次期マネジャー」とし、企画・案内しましたところ、97名の方にお申込みいただきました。(当日参加80名)

第1部トップセミナーの講師にはブラザー工業株式会社におけて、初の女性部長となられ、現在もプリンティング・アンド・ソリューション事業 SOHO・新興国推進部長として部門を牽引される岩垂友美子様をお招きし、「チームで達成できる喜びを感じよう!~子育て、管理職を経験し体得した、予期せぬ事態と変化する環境を乗り切る3つのポイント~」 をテーマにお話し頂きました。

第2部では、企業規模や役職に応じて設置された小グループにて意見交換・交流をしていただき、第3部では自由交流の時間を設け、参加者同士が大いに交流されました。

今後も名古屋商工会議所では女性リーダーの交流拠点づくりに取り組んでまいりますのでご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


トップセミナーの様子
グループ交流の様子

以上

お問い合わせ先

中小企業部 会員サービスユニット 会員サービス担当 (担当:田中利直)
TEL:052-223-5636
E-mail:t.tanaka@nagoya-cci.or.jp

PAGE TOP