第4回働き方改革研究会「中小企業が考えるべきRPA~本当に成果のあがるRPAの取り組み方~」

2019年2月28日

 本所の働き方改革推進事業の一環として、第4回働き方改革研究会を開催しました。(参加者約130名)
テーマを「中小企業が考えるべきRPA~本当に成果のあがるRPAの取り組み方」と定め、アビームコンサルティング株式会社 戦略ビジネスユニット プリンシパル 安部慶喜様より、下記の2本立てにてご説明・ご解説頂きました。

第1部 セミナー①  RPA概論「RPAとは何なのか、本当に人がすべき仕事とは」
第2部 セミナー②  活用事例紹介と成功のポイント

事前に参加者の皆様から頂いた質問にも回答頂いたほか、セミナー当日にも5名ほどの方にご質問頂き、OCRソフトの具体的選定、RPAソフトの選定と、RPAを導入した際に生じやすい課題・トラブルについて情報提供頂きました。

本所では引き続き会員企業の皆様の働き方改革、生産性向上に資する情報提供、事業展開を図ってまいります。
次回は3月27日に「名商RPA勉強会α」として、実際にRPAの操作体験をしていただく機会も設営しますので是非ご活用ください。
セミナーの様子(1)
セミナーの様子(2)

以上

お問い合わせ先

中小企業部 会員サービスユニット 会員サービス担当 (担当:田中利直)
TEL:052-223-5636
E-mail:t.tanaka@nagoya-cci.or.jp

PAGE TOP