電話応対の徹底トレーニング講座

社員研修 会員優待

開催日
2019年9月18日(水)10:00~16:30
会場
名古屋商工会議所 3階 第1会議室

電話応対の更なる“実習を中心に!”レベルアップ

“電話応対”の印象はお客様にとって、そのまま企業のイメージにもつながります。また、自分の電話応対を客観的に評価、指導できる人がいないために、気づかぬうちにお客様を不快にさせてクレームにもなってしまうことがあります。電話応対の自在な対応力、マナーを身につければ、企業のCS(顧客満足)もアップします。
この講座では主に新人・若手社員を対象に、実際の電話機(IC電話)を用いて演習・ロールプレイングを中心に、CSや企業イメージの向上を考えた、感じ良く、責任ある電話応対スキルを習得していただきます。


開催概要・スケジュール

日程

2019年9月18日(水)10:00~16:30

会場

名古屋商工会議所 3階 第1会議室
アクセス

内容・スケジュール

■内 容
Ⅰ. 電話応対“力”はなぜ重要なのか
1. 企業の信用と電話応対の関係
2. 好印象、信頼につながる電話応対とは

Ⅱ. CS(顧客満足)につながる電話応対
1. 好感度の高い会話
2. 言葉の持つエネルギーとは

Ⅲ. “電話応対スキルの再点検”
1. あなたの第一声は会社の玄関 (声、話し方の音声チェック)
2. お待たせしない取り次ぎの仕方 (演習・ロールプレイング)
3. さまざまな不在理由に対しての対応 (演習・ロールプレイング)

Ⅳ. ワンランクアップの電話応対のポイント
1. お客様の心をやわらかくするコツ
2. 相手を不安にさせる・怒らせる応対 (言ってはいけない、してはいけない事)
3. 一目でわかる伝言メモの作成 <実習>
4. ケース別応対訓練 (グループ討議・演習)
   <困っているケース・問題があるケースを中心に>

Ⅴ. まとめ ~プロといわれる自分を育てる~

■講師
株式会社セールス・プロモーション・ビューロー
社員教育コンサルタント 大饗 昭子 氏

金城学院短期大学卒業後、大手自動車販売会社に入社、総務部に勤務。
中堅企業の社長秘書として6年の実務実績を持つ。その後、専門学校のビジネス実務の講師などを経て、現在は『よいマナーは人格と共に育つ』をモットーに、民間企業、主に製造業・サービス業を中心にビジネスマナー研修、新人・中堅社員研修、接遇・接客実践研修、リーダー養成研修、秘書養成教育などで活躍している。

詳細情報

対象者総務、営業、サービス部門など電話応対の担当の方
受講料会 員 (1名につき) 14,400円(税込)/ 非会員 (1名につき) 28,800円(税込)
定員30名
申込方法(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  こちらからお申込みいただけます。
   ※9月開催分の講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

(2)受講料のお振込み
  受講料は最初の受講日の2週間前までに銀行振り込みでお願いします。
  三菱UFJ銀行 鶴舞支店 普通預金 1102017 名古屋商工会議所 講習会F
   ※9月研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※請求書は原則発行しておりません。ご希望の場合は申込時にお申し出ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
    申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(3)名古屋商工会議所より「受講票」を発送
  入金確認後、開講日の1週間前までに受講票を申込担当者宛に発送いたします。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
  ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。

申込URL WEB申込サイト
申込期間 2019年7月2日 ~ 2019年9月17日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ■年間スケジュール
■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

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