働き方改革!シリーズ講演会 第2回目(2020年2月17日開催)

セミナー・講演会 会員限定

開催日
2020年2月17日(月)15:00~16:30
会場
名古屋商工会議所 3階第1会議室
(名古屋市中区栄2-10-19)

★会員限定 月1回 働き方改革!シリーズ講演会(全12回)★
★第2回目★
「女性が家庭と仕事の両立を実現し、
 キャリアアップし続ける喜びを
 提供できる会社であるために」

 自社の働き方改革に取り組む会員企業を対象に、月1回のシリーズ講演会(全12回)を開催します。
 会員企業の中から、働き方改革に取り組んでいる企業をお招きし、取り組み内容や成果について実例を交えたお話しをお聞きします。

 第2回目となる今回は、春日井製菓(株)総務部総務G グループ長 松下あゆみ氏をお招きし、「女性が家庭と仕事の両立を実現し、キャリアアップし続ける喜びを提供できる会社であるために」と題して、事例紹介をしていただきます。

 ぜひ、本セミナーでお話を聞いて、自社の働き方改革にお役立てください。
 働き方改革は、今働いている従業員のためだけでなく、従業員採用の面においても重要なポイントです。安定した事業継続のためにも、できることからひとつずつ、取り組んでいきましょう!




開催概要・スケジュール

日程

2020年2月17日(月)15:00~16:30

会場

名古屋商工会議所 3階第1会議室
(名古屋市中区栄2-10-19)

アクセス

内容・スケジュール

■内容
14:30~     受付開始
15:00~16:30 講演、質疑応答
         「女性が家庭と仕事の両立を実現し、キャリアアップし続ける喜びを提供できる会社であるために」

■講師
春日井製菓株式会社
総務部総務G グループ長
松下あゆみ 氏

詳細情報

対象者企業経営者および人事労務担当の方
受講料無料
定員50名
春日井製菓(株) 企業概要業務内容:菓子類の製造並びに販売
所在地:名古屋市西区   設立:1928年
資本金:1億円   従業員:589名

★厚生労働省 えるぼし 3段階 認定企業
★愛知県 ファミリー・フレンドリー企業登録   

 ▶「えるぼし」とは
 行動計画の策定・届出を行った企業のうち、女性の活躍推進に関する取組の実施状況等が優良な企業は、都道府県労働局への申請により、厚生労働大臣の認定を受けることができます。  認定を受けた企業は、認定マーク「えるぼし」を求人広告、自社の商品などにつけて女性活躍推進事業主であることをPRすることができ、優秀な人財の確保や企業イメージの向上等につながることが期待できます。
 認定は、評価項目を満たす項目数に応じて3段階あります。 愛知労働局発表資料によると、令和元年8月31日現在、愛知労働局管内のえるぼし認定企業は39社あり、そのうち3段階認定を得ているのは22社です。
コーディネーター中小企業診断士 特定社会保険労務士  伴 由紀子 氏
(当日会場にて参加者の皆さまの法律面などの質問をお受けします。開催時間内にご質問ください。)
働き方改革!シリーズ講演会 とは 2020年1月より、自社の働き方改革に取り組む会員企業を対象に、月1回のシリーズ講演会を開催します。全12回。
 講師には、会員企業のなかで、すでに働き方改革に取り組んでいる企業を ひと月1社 お招きし、取組内容、成果、失敗などについてお聞きします。講演の後は質疑応答の時間もあります。
 テーマは、「働き方改革全般」、「女性活躍推進」、「障がい者雇用促進」、「外国人雇用促進(実習生・高度人材)」など、毎回変わります。講師企業によっては、複数テーマについて話してくださる場合もあります。
 1回完結です。気になるテーマの回だけ参加していただいてもいいです。すべての回を参加していただいてもいいです。
 ぜひ、他社の事例を聞いて、自社の働き方改革にお役立てください。
申込方法申込サイトより参加者情報をご登録ください。
 ※セールス目的の方は申し込みをお断りします。 
印刷用チラシ
申込期間 2019年9月20日 ~ 2020年2月13日
関連リンク 春日井製菓㈱のHP
働き方改革!シリーズ講演会 1回目 はこちら
働き方改革!シリーズ講演会 3回目 はこちら
問合せ先 名古屋商工会議所  中小企業部 会員サービスユニット
大西(052)223-6207

左右にフリックすると表がスライドします。

PAGE TOP