【実施予定】働き方改革!シリーズ講演会 第4回目 <女性活躍推進>

セミナー・講演会 会員限定

開催日
2020年4月17日(金)15:00~16:30
会場
名古屋商工会議所 3階第1会議室
(名古屋市中区栄2-10-19)

★会員限定 働き方改革!シリーズ講演会(全12回)★
★第4回目★
「しくじり続けた社長がたどり着いたのは  “女性活躍”でした」

 自社の働き方改革に取り組む会員企業を対象に、会員企業の中から、すでに働き方改革に取り組んでいる企業をお招きし、取り組み内容や成果について実例を交えたお話しをお聞きします。
 
 第4回目となる今回は、女性活躍の推進について船橋株式会社の事例をお聞きします。①女性活躍に取り組むことになった経緯、②長期インターンシップのメンター、外部人材を巻き込んだプロジェクトのリーダー、ものづくり補助金申請等の業務を若手女性従業員に任せた段取りとその成果について、経営者と入社3年目の従業員それぞれの目線でお話しいただきます。

 働き方改革は、経営者の強い意思と実行力にかかっています。ぜひ、自社の働き方改革にお役立てください。 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため
・会議所ビルは、消毒液を配置し、常に換気しています。
・密着しないよう配席に配慮します。
・受講者の皆様には「咳エチケット」にご協力ください。
・マスクを着用し受講していただいて構いません。
・運営にあたる会議所職員はマスクを着用させていただきます。
・講師等がマスクを着用したまま講演をする場合もあります。

開催概要・スケジュール

日程

2020年4月17日(金)15:00~16:30

会場

名古屋商工会議所 3階第1会議室
(名古屋市中区栄2-10-19)

アクセス

内容・スケジュール

■内容
14:30~     受付開始
15:00~16:30 講演、質疑応答
         「しくじり続けた社長がたどり着いたのは  “女性活躍”でした」

■講師
船橋株式会社
代表取締役 舟橋 昭彦 氏
開発室   大谷 真奈美 氏

詳細情報

対象者企業経営者および人事労務担当の方
参加費無料
定員50名
船橋(株) 企業概要業務内容:合羽・防水エプロンの製造・加工・販売  所在地:名古屋市中村区
設立:1951年(創業:1921年)
資本金:3000万円  従業員:37名 
コーディネーターアイ・スマイル社会保険労務士法人 代表 特定社会保険労務士 吉岡 規子 氏
(当日会場にて参加者の皆さまの法律面などの質問をお受けします。開催時間内にご質問ください。)
働き方改革!シリーズ講演会 2020年1月より、自社の働き方改革に取り組む会員企業を対象に、月1回のシリーズ講演会を開催します。全12回。
 講師には、会員企業のなかで、すでに働き方改革に取り組んでいる企業を ひと月1社 お招きし、取組内容、成果、失敗などについてお聞きします。講演の後は質疑応答の時間もあります。
 テーマは、「働き方改革全般」、「女性活躍推進」、「障がい者雇用促進」、「外国人雇用促進(実習生・高度人材)」など、毎回変わります。講師企業によっては、複数テーマについて話してくださる場合もあります。
 1回完結です。気になるテーマの回だけ参加していただいてもいいです。すべての回を参加していただいてもいいです。
 ぜひ、他社の事例を聞いて、自社の働き方改革にお役立てください。
申込方法申込サイトより参加者情報をご登録ください。
 ※セールス目的の方は申し込みをお断りします。

印刷用チラシ
申込URL お申し込みはこちら
申込期間 2019年10月28日 ~ 2020年4月13日
関連リンク 船橋株式会社のHP
働き方改革!シリーズ講演会 5回目 はこちら
働き方改革!シリーズ講演会 6回目 はこちら
問合せ先 名古屋商工会議所  中小企業部 会員サービスユニット
小宮山(052)223-5634

左右にフリックすると表がスライドします。

PAGE TOP