【中止】新入社員研修【Bコース】 基礎から分かるビジネスマナー講座

社員研修 会員優待

開催日
B-1 4月3日(金) ※定員に達しました
B-2 4月6日(月)
B-3 4月7日(火)
各日10:00~16:00
※この講座は1日コースです。ご都合のよろしい日程にお申し込みください。
会場
名古屋商工会議所5階 会議室ABC
※会場を変更しましたのでご注意ください。

体験学習で接遇・接客対応が身につく!
※新型コロナウイルス感染拡大により、中止になりました。

お客さまに失礼のない、気持ちのよい立ち居振る舞いを実習します。

開催概要・スケジュール

日程

B-1 4月3日(金) ※定員に達しました
B-2 4月6日(月)
B-3 4月7日(火)
各日10:00~16:00
※この講座は1日コースです。ご都合のよろしい日程にお申し込みください。

会場

名古屋商工会議所5階 会議室ABC
※会場を変更しましたのでご注意ください。

アクセス

内容・スケジュール

■内容
1.接遇・接客応対マナーの重要性
(1)接遇は「おもてなし」、応対は「やりとり」
(2)接遇・応対は「人間関係」が基本

2.当り前のことを確実に身につける
(1)立ち居・ふるまいを整えよう  
(2)表情・みだしなみを整えよう
(3)言葉を整え、使いこなそう

3.お客様応対の基本ステップをマスターしよう《実習を交えて》
(1)好感をもたれる応対とは
(2)受付からお見送りまでの基本
*お迎え(待機) *受付(連絡) *挨拶 *確認
*名刺の出し方、受け方 *取次 *案内 *お茶の接待 *お見送り etc.

4.社内(仕事)における応対の基本
(1)まず指示を確実に受ける 
(2)報告は仕事を前に進めるとき
(3)連絡はミスのない仕事の基本
(4)雑用から「仕事」の進め方を学ぶ

5.まとめ

■講師
(株)セールス・プロモーション・ビューロー
教育コンサルタント 大饗 昭子 氏

 金城学院短期大学卒業後、大手自動車販売会社に入社、総務部に勤務。その後、中堅企業の社長秘書として6年の実務実績を持つ。
 専門学校のビジネス実務の講師などを経て、現在は『よいマナーは人格と共に育つ』をモットーに、民間企業、主に製造業・サービス業を中心にビジネスマナー研修、新人・中堅社員研修、接遇・接客実施研修、リーダー養成研修、秘書養成教育などで活躍している。

詳細情報

対象者新入社員
参加費会 員 12,570円 / 非会員 25,140円(1名・税込)
定員各日60名
申込方法(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
  ※新入社員講座A~G講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。

(3)受講料のお振込み
  受講料は最初の受講日の2週間前までに銀行振り込みでお願いします。
  三菱UFJ銀行鶴舞支店 普通預金 1347372 名古屋商工会議所
  ※新入社員研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※請求書は原則発行しておりません。ご希望の場合は申込時にお申し出ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。

申込URL WEB申込サイトはこちら
申込期間 2019年12月20日 ~ 2020年4月1日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ◇選ばれる理由~名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?~
◆年間スケジュール予定
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

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