[開催中止]営業活動の効率を上げるタイムマネジメント講座

社員研修 会員優待

開催日
[開催中止]2021年3月9日(火)10:00~16:30
会場
名古屋商工会議所 3階 第1会議室

成果があがり企業と社員が一緒に成長するための時間管理術

 タイムマネジメント(時間管理)を適切にできないままでは、緊急の仕事や期限が迫っている仕事に終始してしまい、大きな成果を上げることが難しいです。営業活動においては、新規顧客の獲得、新規案件の受注等新たな売上を上げることが困難となります。
 本講座では、タイムマネジメントを目的と大切さを理解してもらったうえで、具体的な時間管理の手法を学び身につけます。将来の目標を見据えたうえで今すべきことを計画・実行し、企業の目標達成と同時に社員一人ひとりの成長を目指します。

開催概要・スケジュール

日程

[開催中止]2021年3月9日(火)10:00~16:30

会場

名古屋商工会議所 3階 第1会議室
アクセス

内容・スケジュール

■内 容

1.タイムマネジメントの考え方
・タイムマネジメントを実施する目的
・目標(目的)と仕事(手段)
・タイムマネジメントの要素

2.目標の設定
・ビジョンの設定
・長期目標、中期目標、短期目標
・タスク

3.仕事の分類と優先順位付け
・重要性と緊急性
・業務処理と情報処理
・予定の仕事と突発の仕事
・自分がやる仕事と他人に委任する仕事
・仕事の棚卸しと優先順位付け

4.時間管理(計画と振り返り)
・年次、月次、週次、日次計画
・セルフマネジメント
・タスク管理

■講師
宮沢亮経営コンサルティングオフィス
代表・中小企業診断士 宮沢 亮 氏

 自動車メーカーで調達業務を担当した後、コンサルティングファームで経営戦略の策定、業務改善、コストダウン等の支援を経験。
 現在は、製造業を中心に、事業計画の策定、営業戦略、企業再生、経営管理、原価管理・改善等のコンサルティング、講師活動を行っている。

詳細情報

対象者若手~管理職就任前の営業担当者
参加費会 員 (1名につき) 14,670円(税込)/ 非会員 (1名につき) 29,340円(税込)
定員30名
申込方法
(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
   ※2・3月開催分の講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
  
団体受講割引を利用される場合は、お申込み前にお電話にてご連絡ください。

(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。
  ※お申込み受付メールに記載される受講料は、団体受講割引に該当する場合も割引適用前の金額になりますのでご注意ください。

(3)受講料のお振込み

  受講料は最初の受講日の2週間前までに銀行振り込みでお願いします。
  三菱UFJ銀行 鶴舞支店 普通預金 1102017 名古屋商工会議所 講習会F
   ※2・3月研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※請求書は原則発行しておりません。ご希望の場合は申込時にお申し出ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。

申込URL WEB申込サイト
申込期間 2020年12月7日 ~ 2021年3月5日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ■年間スケジュール
■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

左右にフリックすると表がスライドします。

PAGE TOP