働き方改革セミナー「ITツールを活用した労務管理業務の効率化」 6/4開催

セミナー・講演会 会員限定

開催日
2021年6月4日(金)10:00~11:30
会場
名古屋商工会議所5階 会議室D
(名古屋市中区栄2-10-19)

勤怠管理、業務日報、稟議、立替払い精算、年末調整、、、
ITツールを利用して、業務効率をUP!

 コロナ禍の現在、在宅勤務などの「柔軟な働き方」が求められています。この「柔軟な働き方」を実現するため、ITツールを活用した労務管理業務の効率化は非常に有効な手段です。また、働き方改革の目的の一つである「生産性向上」の実現を目指す上で、「使いやすく」「高機能な」ITツールの活用に取り組むことは非常に効果的です。

 今回のセミナーは、ご自分の事務所での導入はもちろんのこと顧問先に対して労務管理改善を指導されている社会保険労務士の久野勝也先生より、具体的なコツや進め方の実例を交えた話をお聞きします。

 特に、勤怠管理、業務日報、稟議、立替払い精算、年末調整を始めとした社内での業務は、時間がかかりすぎていたり、属人的になりがちです。この機会にITツールを活用した業務効率化を図り、浮いた労働力を、売上UPにつながる労働に向けていきましょう。

開催概要・スケジュール

日程

2021年6月4日(金)10:00~11:30

会場

名古屋商工会議所5階 会議室D
(名古屋市中区栄2-10-19)

アクセス

内容・スケジュール

◆スケジュール
  9:30 ~ 受付開始 
 10:00 ~ セミナー、質疑応答
 11:30 終了

◆講 師 社会保険労務士法人とうかい
     代表・社会保険労務士 久野勝也(くのまさや) 氏

 

詳細情報

対象者会員限定。経営者および人事労務担当者の方
参加費無料
定員42名1社1名まで。先着順。
士業事務所の方やコンサル業の方の参加はご遠慮ください。
お願い感染症対策についてご理解・ご協力をお願いします。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため
・会場の窓は構造上開けることができませんが、常に換気しています。
 出入口の扉を解放したまま行います。
・運営にあたる職員はマスクを着用します。
・講師はマスクを着用したまま講演をします。
・当日は参加者各位で体温測定をお願いします。発熱や咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください。
・当日受付で非接触型体温計で検温します。検温を拒否される方及び37.5度以上の方は入場をお断りします。
・消毒液を配置しています。入室の都度手指消毒を行ってください。
・参加者の皆さまもマスクの常時着用をお願いします。
・状況によって、中止する場合もあります。
申込方法Webからお申し込みください。

印刷用チラシ
申込URL 申し込みはこちらをクリック!
申込期間 2021年4月5日 ~ 2021年5月30日
関連リンク
問合せ先 名古屋商工会議所 中小企業部 福谷
TEL(052)223-5636
e-mail:member@nagoya-cci.or.jp

左右にフリックすると表がスライドします。

PAGE TOP