現役大学生(名城大学経済学部生)による研究発表会の聴講&インターンシップマッチング

展示会・商談会・交流会 セミナー・講演会 その他 会員限定

開催日
A.研究発表会/
  2021年 7月 14日(水) 15:00~17:00(~18:00 意見交換会)
B.インターンシップマッチング/
  研究発表会終了後 ~ 7月28日(水)頃

会場
A.研究発表会/
  名城大学天白キャンパス 共通講義棟北 1階 N105教室(予定)

   ※15:00~17:00 発表会はオンライン参加可
   ※新型コロナウイルス感染状況によっては会場が変更となる場合があります

B.インターンシップマッチング/
  オンラインにてメール等を利用しての実施となります

[名城大学 経済学部 佐土井ゼミ × 名古屋商工会議所 連携事業]

名城大学経済学部の学生による研究発表会(7/14開催、テーマ:『日本から発信できるSDGsのアイデア』)を聴講し、後日参加した学生⇔企業間でインターンシップマッチングを行う事業です。

開催概要・スケジュール

日程

A.研究発表会/
  2021年 7月 14日(水) 15:00~17:00(~18:00 意見交換会)
B.インターンシップマッチング/
  研究発表会終了後 ~ 7月28日(水)頃

会場

A.研究発表会/
  名城大学天白キャンパス 共通講義棟北 1階 N105教室(予定)

   ※15:00~17:00 発表会はオンライン参加可
   ※新型コロナウイルス感染状況によっては会場が変更となる場合があります

B.インターンシップマッチング/
  オンラインにてメール等を利用しての実施となります


地図はこちら

内容・スケジュール

事前準備/インターン実施計画の策定・提出
 当事業への参加企業各位には、学生に提示するインターンシップ実施計画の提出をお願いしております。
 推奨される様式・記載事項は、名城大学公式サイトをご確認ください(ページ内にリンク有)。
 ※名城大学において通常インターンシップ受入れ企業を募集する際と同様の様式を使用します。
 ※名城大学は8月から夏休みとなり、学生がインターンシップに参加しやすい時期に入ります。

研究発表会/テーマ『日本から発信できるSDGsのアイデア』
 名城大学 経済学部生による 6チーム×15分(内5分は質疑応答&コメント)の研究発表会です。
 ・学生たちが4月以降の授業において上記の研究テーマに取り組んできた成果発表の場となります。
 ・若者のフレッシュな視点から、SDGsに関する新たな取り組みのアイデアを提示します。
 ・発表会の終了後、18:00頃まで自由な意見交換の時間を設けております。

インターンシップマッチング
 【企 業】研究発表会に参加した学生に対して、自社インターンシップへの参加オファーを出します。
 【学 生】企業が策定したインターンシップ計画を確認し、関心のある企業へオファーを出します。

詳細情報

対象者経営者様・採用担当者様
参加費無料
定員50社
申込方法1.以下の申込URLをクリックして申込フォームに進み、必要情報をご入力ください。
2.確認メールが届けば、無事申込受付が完了しています。
 ※確認メールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違いがないかどうか、またメールの設定(迷惑メール防止機能など)をご覧ください。
3.名城大学公式サイト内「インターンシップ受け入れ」ページより、様式『受入情報シートおよび実習プログラムをダウンロードし、インターンシップ実施計画を策定&提出していただきます。【〆切:6月25日(金)、提出先: jinzai@nagoya-cci.or.jp 】
 ※インターンシップ実施計画のご提出がない場合、マッチングにご参加いただけないことがあります。
申込URL こちらからお申し込みください
申込期間 2021年5月13日 ~ 2021年7月7日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク 名城大学公式サイト内「インターンシップ受け入れ」についてのページへ
問合せ先 名古屋商工会議所 中小企業部 人材支援担当 浅井
TEL: 052-223-5742
E-mail: yasai@nagoya-cci.or.jp

左右にフリックすると表がスライドします。

PAGE TOP