ウィズコロナ・アフターコロナを乗り切る「生き残り戦略セミナー」

セミナー・講演会 Web・リアル

開催日
9月28日(火)
14:00~16:00
会場
名古屋商工会議所 第6会議室 名古屋商工会議所ビル3階
名古屋市中区栄2-10-19
☆Zoom(URLは後日お知らせいたします)

ウィズコロナ・アフターコロナを乗り切る!!

新型コロナウィルスは多くの地域及び産業に影響を及ぼしています。そのため「今までの常識が通用しなくなり、新たな常識や状態」が起きつつある状況です。このような外部環境が大きく変化する際には、市場や産業の新陳代謝や企業の淘汰が起こることがあります。今までの日常や当たり前が失われる結果、社会における自社の存在意義や、本業が与える影響・貢献度が再定義されてしまうことを想定する必要があります。この傾向はコロナウィルスが拡大するウィズコロナの現在だけでなく、アフターコロナにおいても顕著に起こると想定できます。変化に対応するため、新たな経営の在り方を模索しなければなりませんが、自社の価値や存在意義を見直し・定義し続けることがかえって、自社の本質を見誤る事の無いように留意する必要があります。従って、自社が抱える潜在的な経営課題の可視化などと向き合い、必要であれば一から見直すことが重要です。このセミナーでは、生き残るための経営戦略策定のポイントを説明し、経営力強化の一助とすることを目的とします。

開催概要・スケジュール

日程

9月28日(火)
14:00~16:00

会場

名古屋商工会議所 第6会議室 名古屋商工会議所ビル3階
名古屋市中区栄2-10-19
☆Zoom(URLは後日お知らせいたします)

内容・スケジュール

外部環境の大きな変化を「脅威」と捉えるか「機会」と捉えるか。
 今、企業の”創造力”が問われるターニングポイントにさしかかっています。

 「機会」として捉えるには、何が必要で何が不必要か。
 自社の持つ経営資源をどのように活かすべきか。など

 経営基盤の強化をお考えの方にお勧めのセミナーです。

講師:税理士法人TAG経営 代表社員 長瀬充寛(税理士・中小企業診断士)

詳細情報

対象者経営者または管理者の方
参加費無料
定員会場参加は定員に達しましたので締め切りました。
Zoomでのご参加をお願いいたします。

申込方法申込書に必要事項をご記入の上、FAXで新瑞支部にお申込み
または、申込入力フォームよりお申込み下さい。

お申し込みはこちら
申込URL ウェブからの申し込みはこちら
申込期間 2021年7月14日 ~ 2021年9月27日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク
問合せ先 名古屋商工会議所 新瑞支部 担当:神原(かみはら)
TEL:052-853-4543
FAX:052-859-1523
E-mail:kamihara@nagoya-cci.or.jp

左右にフリックすると表がスライドします。

PAGE TOP