顧客満足度を高める「クレーム対応講座」

社員研修 会員優待

開催日
2022年5月17日(火) 10:00~16:30
会場
名古屋商工会議所 3階 第1会議室

クレームをチャンスに変える!
基本を押さ得れば怖くない!
  クレーム対応こそ、ファンになっていただく最高のチャンスです!

心理・顧客満足を考察し、クレームの源を理解します。
怒りのメカニズムやお客様の心情の理解がどれだけ大切かをしっかり認識した上で、具体的なクレーム対応のスキルの習得に向き合います。

クレーム対応者自身のメンタルケアも含め、チームでの取り組みも視野に入れ、ケーススタディを通して考察、職場での実践に応用して頂きます。

開催概要・スケジュール

日程

2022年5月17日(火) 10:00~16:30

会場

名古屋商工会議所 3階 第1会議室
アクセス

内容・スケジュール

■内 容
Ⅰ.CS(顧客満足)を考える
 1.CSとは
 2.事前期待と評価(お客様の期待値を探る)
Ⅱ.視点の当て方
 1. 怒りのメカニズム
 2. クレームはチャンス
 3. クレームの捉え方
Ⅲ.クレーム対応のポイント
 1. 初期対応の重要性と意識
 2. お客様の気持ちに寄り添う
 3. 基本姿勢と「聴く」スキル
 4. 情報共有(チームで対応する)
Ⅳ. クレーム対応実践
 1. 【メール】対応 最低限のルール
 2.  【電話】対応 基本の見直しと聴き方
 3. 【対面】対応 会社の代表としての振る舞い
 4. ケーススタディ
 5. 悪質なクレームへの対応
 6. 担当者へのサポート

■講師
 株式会社Beスタッフィング
    EAPコンサルタント、産業カウンセラー 平野 睦氏
    株式会社Beスタッフィング所属
  
  能力開発、リーダーシップ、コミュニケーション、メンタルヘルス、ハラスメント、階層別等、
 1500回以上の企業研修実績あり。
  今、まさに現場で起きている具体的事例と臨場感あふれるセミナーを展開。
 企業コンサルタント及び、社員へのカウンセリングを通し、働く人々の生の声を聴き、前向きな思考や
 自発的な行動への変革をサポート。
  職場活性化、定着率向上、職場のモチベーションアップ、業績アップ等に貢献。

詳細情報

対象者顧客対応の担当者、クレームの一次担当者など
参加費会 員 (1名につき) 15,000(税込)/ 非会員 (1名につき) 30,000円(税込)
定員30名
感染症予防について本セミナーは「新しい生活様式」に準拠して開催いたしますので、以下の感染症対策についてご理解・ご協力のうえご参加ください。

・参加当日の参加者各位での体温測定
 ※発熱や咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください

・マスクの持参、会場内での常時着用

・入室時の手指消毒の実施

・教室内での食事の禁止

・休憩時間等における集団、大声での会話の自粛
申込方法
(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
   ※5,6,7月開催分の講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
  ※団体受講割引を利用される場合は、お申込み前にお電話にてご連絡ください。

(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。
   ※お申込み受付メールに記載される受講料は、団体受講割引に該当する場合も割引適用前の金額になりますのでご注意ください。

(3)受講料のお振込み

  受講料は最初の受講日の2週間前までに銀行振り込みでお願いします。
  三菱UFJ銀行 わかたけ支店 普通預金 1431044 名古屋商工会議所 一般会計
   ※5,6,7月研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※請求書は原則発行しておりません。ご希望の場合は申込時にお申し出ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。

申込URL WEB申込サイト
申込期間 2022年3月4日 ~ 2022年5月13日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
MAIL:member@nagoya-cci.or.jp

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