Fコース ビジネス文書基礎講座

社員研修 会員優待

開催日
F-1 4月10日(水)
F-2 4月11日(木)
※この講座は1日コースです。ご都合のよろしい日程をお選びください。
各日10:00~16:00
会場
名古屋商工会議所5階 D会議室

名古屋商工会議所では新入社員の方が1日も早く企業の戦力となるよう、各種講座を開催いたします。

社内文書と社外文書の作成及び電子メールのマナーなどを学びます。

開催概要・スケジュール

日程

F-1 4月10日(水)
F-2 4月11日(木)
※この講座は1日コースです。ご都合のよろしい日程をお選びください。
各日10:00~16:00

会場

名古屋商工会議所5階 D会議室
アクセス

内容・スケジュール

■内容
1.ビジネス文書の特性
(1)文書の種類
(2)文書作成の心得
(3)文書作成の原則

2.文書力をアップさせるポイント
(1)相手にわかりやすい文章
(2)書く力を学ぶ(実習)
(3)書きやすくなる為の条件

3.電子メールのマナー
(1)メールを書く際の注意
(2)メッセージの送信の際の注意点
(3)メッセージの作成(実習)
(4)メール・手紙・電話の使い分け

4.社内文書と社外文書(実習)
(1)社内文書の作りかた ~社内文書作成~
(2)社外文書の作り方 ~社外文書作成~
(3)文書の取り扱い ~郵便の知識~
(4)宛名書きと返信はがきの書き方

5.まとめ
~自信をもってビジネス文書を書く~

■講師
(株)ハーモネット
代表取締役 近藤 敏子 氏
経営コンサルタント会社で所長秘書及びインストラクターマネージャーを兼務、インストラクターの育成にも努め、新人社員研修及び営業レディ研修等、女性の能力開発に従事する。
その後、講師として独立し、平成12年㈱ハーモネットを設立。人と人とのハーモニーをネットワークで結ぶ事をモットーに、個人の能力を見つけ伸ばして社会に貢献していく事を理念としている。
新入社員教育、接客接遇、リーダー研修など幅広くこなすと同時に、企業のコンサルティング分野でも活躍。特に参加者に合わせた指導内容はわかりやすくて実践的と高い評価を得ている。
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー、ホスピタルコーディネーター

詳細情報

対象者新入社員
受講料会 員 12,340円 / 非会員 24,680円(1名・税込)
定員各日60名
申込方法(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  こちらからお申込みいただけます。
  ※新入社員講座A~F講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

(2)受講料のお振込み
  受講料は最初の受講日の2週間前までに銀行振り込みでお願いします。
  三菱UFJ銀行鶴舞支店 普通預金 1347372 名古屋商工会議所
  ※新入社員研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※請求書は原則発行しておりません。ご希望の場合は申込時にお申し出ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
    申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(3)名古屋商工会議所より「受講票」を発送
  入金確認後、開講日の1週間前までに受講票を申込担当者宛に発送いたします。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
  ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。

申込期間 2018年11月20日 ~ 2019年4月18日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ◆WEB申込フォーム
◇新入社員研修講座一覧
◆年間スケジュール
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

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