創業塾(特定創業支援事業)

創業、起業成功への第一歩となる5日間 〜失敗しない創業のルールとは?〜

「創業はしたいけれど、何からはじめたら良いのかわからない」「自分のチカラをいつか試してみたいけど、通用するかどうか迷っている」「今の仕事や生活に漠然と不安を感じていている。一歩踏み出すキッカケが欲しい」と考えている方。

名古屋商工会議所では、「創業」、「起業」の進め方を体系的・実践的に学ぶための「創業塾」を毎年開催しています。
スクール形式の集合型研修により、お1人でも安心して受講いただけます。最近では、女性の参加者も増えています。

同じ不安や悩みを持つ創業を志す仲間とともに、失敗しない創業の方法を学びませんか。
創業前に感じる悩みや不安、創業までの具体的な流れとあなたただけのビジネスプラン、創業時のお客様の作り方など、創業前のモヤモヤを解消することができます。

 【名商 創業塾で学べること】
  ①お金の不安を解消できます!(資金調達の方法)
  ②売れる可能性を広げます!(顧客の作り方やビジネスモデル)
  ③創業までの流れが理解できます(開業の流れや手続き)
  ④低コストではじめる方法が学べます(無理なくはじめる方法)
  ⑤周囲を説得できるビジネスプランができます(事業計画のつくり方)
  ⑥時流にあったノウハウが学べます(SNSや最新のビジネス情報を学べる)

名商創業塾が終わる頃には「これなら自分にもできそう!」と自信をもって一歩を踏み出すことができます!
志を持つ多くの仲間と出会うことができ、創業を目指す者同士のネットワークを築く「名商 創業塾」。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

特定創業支援事業とは

創業しようとする方に対する継続的な支援で、経営、財務、人材育成、販路開拓などの知識がすべて身に付く事業を指しており、
本創業塾が該当します(ただし、名古屋市内で開業される方が対象となります)。
一定時間以上を受講いただき、名古屋市から証明書が発行されると、株式会社設立時の登録免許税軽減支援で、資本金の0.7%
から0.35%へ軽減(例:最低税額15万円⇒7.5万円)、通常、創業2か月前から対象となる創業関連保証の特例が事業開始6か月
前から利用できるなどのメリットがあります。

今年度の開催予定について

【お問合せ先】

中小企業部 経営革新担当
TEL:052-223-5757


PAGE TOP