創業塾

創業、起業成功への第一歩となる5日間 〜創業のイロハを学ぶ〜

「創業はしたいけれど、何からはじめたら良いのかわからない」「自分のチカラをいつか試してみたいけど、通用するかどうか迷っている」「今の仕事や生活に漠然と不安を感じていている。一歩踏み出すキッカケが欲しい」と考えている方。

名古屋商工会議所では、「創業」、「起業」の進め方を体系的・実践的に学ぶための「創業塾」を毎年開催しています。
スクール形式の集合型研修により、お1人でも安心して受講いただけます。最近では、女性の参加者も増えています。

同じ不安や悩みを持つ創業を志す仲間とともに、創業のイロハについて学びませんか。
創業前に感じる悩みや不安、創業までの具体的な流れとあなたただけのビジネスプラン、創業時のお客様の作り方など、創業前のモヤモヤを解消することができます。

 【名商 創業塾で学べること】
  ①お金の不安を解消できます!(資金調達の方法)
  ②売れる可能性を広げます!(顧客の作り方やビジネスモデル)
  ③創業までの流れが理解できます(開業の流れや手続き)
  ④低コストではじめる方法が学べます(無理なくはじめる方法)
  ⑤周囲を説得できるビジネスプランができます(事業計画のつくり方)
  ⑥時流にあったノウハウが学べます(SNSや最新のビジネス情報を学べる)

名商創業塾が終わる頃には「これなら自分にもできそう!」と自信をもって一歩を踏み出すことができます!
志を持つ多くの仲間と出会うことができ、創業を目指す者同士のネットワークを築く「名商 創業塾」。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

特定創業支援等事業とは

創業塾は名古屋市の特定創業支援等事業の一環で実施しております。
創業塾にて一定以上のカリキュラムを受講された方には、同事業による創業支援を受けたものと見なし、
名古屋市の証明書交付の申請が可能となります。
証明書が交付された受講者は、創業の際に国の支援施策が受けられるメリットがあります。

特定創業支援等事業や証明書交付による国の支援制度の詳細はこちら

次回の開催について

  2024年度創業塾「第13期生(5月開講コース)」(全5回)の情報はこちらをご覧ください。
  

        「まずは、創業・起業に関する相談をしたい!」という方!
           下記サイトよりご予約ください。対面にてご相談いただけます。
                    ご相談はこちらから


【お問合せ先】

中小企業部 創業・専門相談担当
TEL:052-223-5736




PAGE TOP