• Top
  • 新型コロナウイルス感染拡大に伴う検定試験の対応について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う検定試験の対応について

近日開催予定の試験について

・2月19日(水)の第85回リテールマーケティング(販売士)検定試験は予定どおり実施いたします。

・2月23日(日)の第154回簿記検定試験についても予定どおり実施いたします。

・商工会議所各種検定試験は予定どおり実施することとしておりますが、今後、新型コロナウイルスの 感染症の拡大に伴い、国や自治体から要請等により、試験の中止や変更等が発生した場合には、直ちに本ホームページにて公開いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。なお、試験実施に関する電話・メール等での照会はお控えくださいますようお願いいたします。

*日本商工会議所 検定HP内「最新情報」欄もご確認ください。HPはこちら

試験当日について

・試験当日は、マスクの着用、手洗い・うがいなど、各自での感染防止対策に十分ご留意ください。
 なお、本人確認のために、試験中に試験委員が指示した場合は、一時的にマスクを外していただきます。

・試験中に体調不良になった場合は、直ちにその旨を試験委員にお申し出ください。

・試験中止の場合は受験料(事務手数料を除く)を返金いたしますが、それ以外の理由では返金できませんので、あらかじめご了承ください。

【お問合せ先】

中小企業部 人材支援担当
TEL:052-223-5745


PAGE TOP