施設児童に対する寄付金及びクリスマスプレゼントの贈呈

           
           令和5年度の「施設児童に対する寄付金」の受付は終了しました。
           ご協力ありがとうございました。

           名古屋商工会議所は、守山・鳴海・有松商工会との共催により、社会福祉事業として、市内の児童養護施設等の児童・生徒に対して、
           会員の皆様よりお寄せ頂いた寄付金をクリスマスプレゼントとして贈呈しております。

寄付の方法

受付方法:3,000円以上の現金を銀行振込でお願いしております。恐れ入りますが、振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。
受付期間:令和5年10月2日(月)~11月30日(木)
込 先:三菱UFJ銀行 鶴舞支店 普通預金 551974 名古屋商工会議所施設児童クリスマスプレゼント
領 収 書:領収書をご希望される場合は、専用フォームからご申請ください。
そ の 他:案内状データはこちらからダウンロードしてください。

令和5年度(第70回)の実績

69christmas_present
寄付金贈呈式の様子

令和5年12月19日(火)に主催4団体の会員事業所からお寄せいただいた寄付金の贈呈式を実施いたしました。
主催:名古屋商工会議所、守山商工会、鳴海商工会、有松商工会

  1. 寄付金額:12,831,900円
  2. 件数:約1,050企業・団体
  3. 寄付先:名古屋市内の児童養護施設等38施設

よくあるお問合せ

    Q1.製品等、現物による寄付は可能でしょうか?
    A1.原則、寄付金のみを受託しております。

    Q2.振込手数料はかかりますか?
    A2.所定の振込用紙をご利用いただいても振込手数料はかかります。

    Q3.例年寄付をしているが、減額してもよいでしょうか?
    A3.あくまで趣旨にご賛同いただいた上でのご寄付としていただいておりますので、ご都合に合わせてご恵与いただければと存じます。

    Q4.支払寄付金は税額控除の対象になりますでしょうか?
    A4.税額控除対象とはなりません。ご案内を名古屋地区の会員様に限定させていただいており、あくまで一般のご寄付として取り扱わせていただいております。

    Q5.支払いに際して、請求書の発行は可能でしょうか?
    A5.請求書は発行しておりません。何卒ご了承ください。

    その他のお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。

【お問合せ先】

 総務管理部 総務・人事担当
 TEL:052-223-5612/FAX:052-231-6768


PAGE TOP