名古屋商工会議所 女性会

めまぐるしく移り変わる昨今の経済情勢下にあって、企業経営者を取り巻く環境は一段と厳しさを増しております。
こうした変革の時代に企業経営には、女性ならではの視点や感性が従来にも増して重要になって参ります。
名古屋商工会議所女性会は、昭和39年の設立以来名古屋市を中心に活躍する女性経営者らにより組織され、女性経営者が自らの知識や経営能力をより一層高めるとともに、会員相互のネットワークを広げ、当地域を発展させることを目的にその歩みを進めております。

活動内容

例会 著名な講師をお招きしての講演会
新春の集い 会員相互の交流を目的とした新年会
視察会・講習会 会員の資質向上と交流を目的として開催
各地商工会議所
女性会との交流
全国各地の商工会議所女性会との交流のため、全国商工会議所女性会連合会・愛知県商工会議所女性会連合会の諸事業に参加

入会のお薦めと資格

現在当会では、会員を募集しています。
ビジネス社会が大きく変わり、先が読めない時代にあって社外ネットワークは新たな活力の源となり、情報交換や自己研鑚に大きな影響を与えてくれる出会いの場です。新たな出会いを求めておられる多くの女性経営者及び経営のお手伝いをされている方々ならどなたでもご入会できますので、皆様方のご入会を会員一同こころよりお待ちしております。

目 的 女性経営者の資質向上を図るとともに相互の親睦及び事業の発展に寄与し、職業を通じて社会生活のために奉仕することを目的とし、これを達成するのに必要な諸種の事業を行います。
会員資格 女性経営者及び女性役員
会 費 1ヶ月3,000円(年36,000円)
入会金 10,000円

【お問合せ先】

 総務管理部 総務・人事担当
 TEL:052-223-5612/FAX:052-221-6768




PAGE TOP