• Top
  • 新着トピックス
  • 「ブレジャー(BLEISURE)の手配に関する実態調査」への御協力のお願い

「ブレジャー(BLEISURE)の手配に関する実態調査」への御協力のお願い

我が国を訪れる外国人旅行者数が急速に増加する中、「ビジネス目的」のインバウンドも拡大を続けております。
特に当地域は、他地域と比較して、ビジネス目的の来訪割合が高いという特徴があり、訪日ビジネス客へのインバウンド対策も重要となっております。

このような中、近年、業務目的の出張(ビジネス)の前後に休暇を取得し、観光等の余暇(レジャー)を楽しむ、「ブレジャー(BLEISURE)」と呼ばれる出張スタイルが、欧米を中心に世界で活発化してきており、本所といたしましては、今後、当地域において、その需要を確実に取り込めるような取り組みを推進してまいりたいと考えております。

本アンケート調査は、当地域の事業者における、この「ブレジャー」への対応の実態や課題などを把握させていただき、今後のブレジャーの推進に向けた課題の抽出と、地域における外国人ビジネス客の消費拡大に向けた施策を検討するための基礎資料とさせて頂くものです。 ご多忙の折誠に恐縮ですが、本調査にご協力賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご回答方法

    下記アンケートページよりご回答をお願いします。
    https://answer.cci.nagoya/machi/?code=0fb2a639

ご回答期限

    令和2年2月28日(金)

記入にあたってのお願い

1.本調査は、貴事業所の代表者の元を訪れる海外からの来客への対応状況についてお聞きするものです。代表者の方が自らお答えいただくか、窓口となる秘書の方や国際担当の方等のご回答をお願いします。

2.この調査結果については、本所ホームページ等に掲載し、皆様に情報提供させて頂く予定です。なお、個別の企業が特定されるような形で結果を公表することはありませんので、現時点での状況を率直に御記入下さい。

3.ご記載いただきました内容の詳細について伺うため、本所、または本件の業務委託先(三菱UFJリサーチ&コンサルティング㈱)の担当者がご連絡させていただくことがあります。

【お問合せ先】

商務交流部 流通・観光・街づくりユニット 村上
TEL:052-223-5740 E-mail:rmurakami@nagoya-cci.or.jp


PAGE TOP