社員研修 会員優待
2025年10月8日(水) 10:00~16:30
名古屋商工会議所 3階 第1会議室
「名商プレミアム講座」とは?
名古屋商工会議所では、社員のスキル向上支援のため、年間を通じて多彩な社員研修を実施しています。
この度、変化の時代を勝ち抜くスキルを身に着ける「名商プレミアム講座」を新たに開設。
今の時代に即したテーマについて、もっと実践的に、もっと魅力的に一流の講師がわかりやすく解説。
社員教育にぜひご活用ください。
カスタマーハラスメントから社員を守る!
2025年10月8日(水) 10:00~16:30
名古屋商工会議所 3階 第1会議室
■内 容
1.カスタマーハラスメント対応の必要性
(1)カスタマーハラスメントが起こる社会的背景
(2)カスタマーハラスメントによる企業への影響
(3)「従業員保護」からの視点
2.クレームとカスタマーハラスメントとの違い
(1)カスタマーハラスメントの定義
(2)クレームとカスタマーハラスメントの位置づけと基準
3.カスタマーハラスメント発生のメカニズム
(1)心理的メカニズムからカスタマーハラスメントを分析する
(2)未然に防ぐための4つの具体的な対応
4.企業に求められるカスタマーハラスメント対策
(1)従業員の対応方法「スキル的対応」と「心理的対応」
(2)判断を現場任せにしないための仕組み「組織的対応」
(3)事例にみるカスタマーハラスメント対策
5.まとめ
対象者 | 経営者・管理職、カスタマーハラスメントでお困りの方、クレーム応対者 |
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受講料 | 会 員 (1名につき) 24,000円(税込)/ 非会員 (1名につき) 48,000円(税込) |
定員 | 40名 |
申込方法 | (1)WEB申込フォームに必要事項を入力 |
申込URL |
申込サイト |
申込期間 | 2025年06月02日 ~ 2025年10月08日 |
関連リンク | ■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか? |
問合せ先 |
名古屋商工会議所 人材支援担当 |
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