採用内定者研修・交流会のご案内

社員研修 会員限定

開催日
令和6年2月29日(木)14:00~17:00
会場
名古屋商工会議所 3階 第6会議室
(名古屋市中区栄2-10-19)

同じ地域の他企業の同世代と繋がりをつくりお互いに励まし合うコミュニティ「地域同期」の取り組みにより、採用内定辞退率や離職率を低減を図ります!参加特典として、社会人としての基礎的なビジネスマナーが網羅されたオリジナル冊子をプレゼント!


 昨今の大学卒業者の採用内定辞退率は6割を超え、就職後3年以内の離職率も3~4割で推移していることから、
会社への定着率向上や内定辞退対策の必要性が高まっているものと存じます。
その対策として、企業と内定者との接触の機会を増やすことや、同じ地域の他企業の同世代と繋がりをつくることで、
お互いに励まし合うコミュニティ「地域同期」の取り組みが注目を集めております。
そこで、今般、採用した企業と内定者とのコミュニケーションや「地域同期」づくりの一環として、
採用内定者向けの研修・交流会を開催します。参加費は無料です。



株式会社ポールスターコミュニケーションズ 専任講師 人材育成コンサルタント 岩野 晶子 氏 

 ANA(全日本空輸株式会社)でキャビンアテンダントとして10年間勤務後、大手レストランチェーン全国83店舗の教育研修や人事評価システム構築を担う。
ビジネスマナー講師として独立後は、飲食店等のサービス業を中心にマナー研修の講師を数多く務め、中国に進出する日系・台湾系企業の現地採用の中国人等へマナー教育も数多く提供した。現在は、ビジネスマナー、伝わる話し方、若手社員のフォローを主に担当している。
 また、司会・イベントコーディネーターとしても活動の幅を広げている。


開催概要・スケジュール

日程

令和6年2月29日(木)14:00~17:00

会場

名古屋商工会議所 3階 第6会議室
(名古屋市中区栄2-10-19)

アクセス

内容・スケジュール

■カリキュラム(予定)

・自己紹介
・社会人企業人としての心構えについて(学生と社会人の違い、公人私人とは)
・言葉遣い、良い挨拶・返事・表情の大切さ、
・マナーの基本についての講義、ロールプレイング
・社会人としての同僚や上司とのコミュニケーションとは
・チームワークゲーム(グループごと)
・全体での交流、連絡先交換(任意)
・入社に向けて抱負の発表と受講レポート作成 など


詳細情報

対象者採用内定者
参加費無料
定員30名
申込方法(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。

(2)お申込み受付メールを送信
 お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。
 お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。

(3)
受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
 

案内チラシはこちら
申込URL 申込サイト
申込期間 2023年11月1日 ~ 2024年2月28日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5742 FAX:052-231-6760
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

左右にフリックすると表がスライドします。

PAGE TOP