【会員限定】事業復活支援金の申請における「事前確認」について


『事業復活支援金』の申請時に登録確認機関での事前確認が必要となっております。
この事前確認は
  (1)事業を実施しているか
 (2)新型コロナウイルス感染症の影響を受けているか
 (3)給付対象等を正しく理解しているか       等を確認するものです。

申請手続きのサポートを行ったり、給付の審査結果を約束したりするものではありませんのでご了解ください。
詳細は必ず、事業復活支援金 相談窓口(0120-789-140)または事務局HPにてご確認ください       
  
事業復活支援金 事務局HP
  事業復活支援金の詳細について
  事業復活支援金リーフレット
電子申請の方法がわからない方や難しい方を対象に、申請サポート会場が設置されています。(相談窓口・事務局HPにて予約可能)

一時支援金または月次支援金を既に受給された場合は、事業復活支援金の申請を行う際に、
原則として改めて事前確認を受ける必要はありません。 


「事前確認」対象事業所

 ◆名古屋商工会議所 会員事業者
    (過去1年以上会員継続している、又は、今後も含め会員期間が1年以上であることが必要です。
   ・なお、新規ご入会の場合、入会申込書が2022年4月30日名商到着分までの事業所を対象とさせていただきます。
   ・上記以外の方は恐れ入りますが、支援金事務局HPで登録確認機関を検索してください。
      登録確認機関を検索
   ・事前確認を行っていただける登録確認機関が見つからない場合には、事務局の相談窓口0120-789-140)
    
までご相談ください。
    

事前確認 受付期限

  2022年5月25日 24:00 まで
  ※
新規ご入会の場合、入会申込書が2022年4月30日名商到着分までの事業所を対象とさせていただきます。
   なお、上記の場合でも2021年4月以降ご入会の会員(2022年1月以降の新規入会含む)はご入会翌年度の会員継続の同意が必要です。

受付方法

  ①事業復活支援金HPからアカウントの申請・登録を行い、申請IDを取得してください。
   アカウントの申請・登録コチラ
   ・アカウントの申請・登録方法についてのご質問は相談窓口(0120-789-140)にお願いします。
   ・事前確認の手順・内容についてはリーフレットをご参照ください。(事前確認リーフレットはコチラ

   ・誤りなく正しく申請するため、申請前に『事業復活支援金の詳細について』をを必ず全てお読み下さい。
  ②事前確認の申込は下記WEBフォームより承ります。
   (事前確認の実施は5月26日までとなっておりますが、当申込フォームでの申込締切は5月25日24:00までです。)

     会員専用「事前確認」申込フォーム   

     申込いただくと、入力メールアドレスに申込受付完了メールが自動送信されます。
     届かない場合は、(1)送信ができていない
             (2)迷惑メールフォルダに入っている
             (3)メールアドレスの入力ミス
     等が考えられますのでご確認願います。
  ③事前確認のお申込み時にいただいた情報をもとに、名商でお預かりしている会員データとの照合を行います。  
  ④事前確認につきましては、翌営業日以降申請者である代表者様宛てに電話にてご連絡をいたします。
   またご依頼が多数の場合には事前確認完了までにお時間がかかる場合がございますのでお早めにお申込みください。
   締切前のお申込みであっても、翌日電話がつながらない場合は事前確認完了できませんので予めご了承ください。


【お問い合わせ先】
 経営革新担当(電話:052-223-5746)
       (営業時間:平日9:00~17:00)

  

【事業復活支援金のお問い合わせ先】 
 「給付対象」「手続き」「必要書類」等に関するご質問等は下記、事務局相談窓口までお願いします。
   事業復活支援金 事務局
     受付時間:8:30~19:00(12/29~1/3を除く、土日、祝日含む全日対応)   
     電話番号:0120-789-140
            03-6834-7593
   事業復活支援金 事務局HP
   事業復活支援金の概要についてはコチラをご確認ください。

  



PAGE TOP