【中止】新任・初級管理者マネジメント基礎講座

社員研修 会員優待

開催日
2020年5月27日(水) 10:00~16:30
新型コロナウイルス感染拡大に伴い中止となりました
会場
名古屋商工会議所 3階 第1会議室

自立する管理者を目指して!

 本講座では、初級(係長・課長)管理者の役割と必要なスキルを理解するとともに、自職場の方針管理および問題解決の具体的な方法、職場におけるリーダーシップの取り方や部下育成の効果的な手法等を学んでいただきます。

開催概要・スケジュール

日程

2020年5月27日(水) 10:00~16:30
新型コロナウイルス感染拡大に伴い中止となりました

会場

名古屋商工会議所 3階 第1会議室
アクセス

内容・スケジュール

■内 容

1.管理者の役割と求められる行動
(1)組織における管理者の位置づけと役割
(2)管理者に必要なスキル
(3)管理の基本とマネジメントサイクル

2.自組織の方針立案
(1)方針とは
(2)方針理解と方針展開
(3)目標管理と評価

3.自職場の問題解決
(1)問題とは
(2)問題解決のステップ
(3)問題の3つのタイプ

4.リーダーシップ
(1)リーダーシップの定義
(2)リーダーシップとマネジメントの違い
(3)組織の活性化

5.部下育成
(1)状況に応じたリーダーシップ
(2)ティーチングとコーチングの違い

■講師

藤榮経営事務所 
代表 藤榮 幸人  氏

 地方銀行に12年間勤務後に経営コンサルタントとして独立。現在は人材育成と中小・中堅企業の業績改善コンサルティングに従事。
 常に変化する経営環境に適応していくためには、自律型管理者の育成が欠かせないとの思いから、自ら考える力と、チームをまとめる対人スキルを持ち合わせた次世代リーダーの教育を実践している。

詳細情報

対象者新任、初級管理者及びリーダーの方
参加費会 員 (1名につき) 17,820円(税込)/ 非会員 (1名につき) 35,640円(税込)
定員40名
申込方法
(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
   ※5~7月開催分の講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
  ※団体受講割引を利用される場合は、お申込み前にお電話にてご連絡ください。

(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。
   ※お申込み受付メールに記載される受講料は、団体受講割引に該当する場合も割引適用前の金額になりますのでご注意ください。

(3)受講料のお振込み

  受講料は最初の受講日の2週間前までに銀行振り込みでお願いします。
  三菱UFJ銀行 鶴舞支店 普通預金 1102009 名古屋商工会議所 講習会E
   ※5~7月研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※請求書は原則発行しておりません。ご希望の場合は申込時にお申し出ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。

申込URL WEB申込サイト
申込期間 2020年3月2日 ~ 2020年5月25日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ■年間スケジュール
■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

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