新入社員研修【Bコース】基礎から分かるビジネスマナー講座

社員研修 会員優待

開催日
2022年4月11日(月) 各日10:00~16:00
※4月7日(木)、8日(金)は定員に達しました。
会場
名古屋商工会議所 5階 会議室ABC

体験学習で接遇・接客対応が身につく!

社会人として当たり前に身に付けておかなくてはいけないマナーは「相手への思いやり」「おもてなしの心」を形で表現したものです。
対人やビジネスの変化が問われている今、マナーを体現していく為に、まずなぜマナーが必要なのかを理解し、時代にあった良いコミュニケーションを築くための礎を創ります。
また、お客様だけでなく、上司、先輩、同僚、他部署の方々との臨機応変で質の高い接遇力を学びます。お客さまに失礼のない対応力を学び、気持ちのよい立ち居振る舞いを実習します。

開催概要・スケジュール

日程

2022年4月11日(月) 各日10:00~16:00
※4月7日(木)、8日(金)は定員に達しました。

会場

名古屋商工会議所 5階 会議室ABC
アクセス

内容・スケジュール

■内 容

1.接遇・接客応対マナーの重要性
(1)マナーの必要性
(2)接遇とは何か~お客様へのおもてなし~

2.接遇力を身につける
(1)外部変化に伴った第一印象を整える(表情・身だしなみで気を付けることは)
(2)相手に伝わる立ち居・ふるまいを整えよう  
(3)社会人としての言葉を整え、対応力をつける(発声・滑舌とは)

3.お客様応対の基本動作を身につける《実習を交えて》
(1)受付からお見送りまでの基本
*パーソナルスペースと安全な距離感
*お迎え(待機) *受付(連絡) *挨拶 
*名刺の出し方、受け方 *取次 *案内 *お茶の接待 *お見送り etc.
(2)他社訪問~対面・オンラインでの注意点~
(3)意識変化に伴った気遣い・対応とは

4.社内(仕事)における応対の基本
(1)報連相~基本のコミュニケーションから変化への順応~
(2)気持ちの良い電話応対

5.まとめ

■講師
株式会社セールス・プロモーション・ビューロー
チーフコンサルタント 近藤  千恵子  氏

青山学院大学卒業後、ジャパンエアチャーター株式会社、全日本空輸株式会社において国内線、国際線に約18年乗務する。在籍中は乗務員の育成や指導に携わる。
また日本人のみならず、中国・ヨーロッパなどの外国人に指導教育経験を持つ。その経験が活かされ、多種多様な人材に合わせての指導は的確で好評を得ている。
カウンセラーとしての指導力を活かしたコミュニケーション研修は、企業などで、ニーズを把握し、場の雰囲気を大切にした受講者との双方向スタイルの研修としても定評がある。

詳細情報

対象者新入社員
参加費会 員 13,000円 / 非会員 26,000円(1名・税込)
定員各日70名
持ち物お持ちの方は、名刺・名刺入れ
感染症予防について本セミナーは「新しい生活様式」に準拠して開催いたしますので、以下の感染症対策についてご理解・ご協力のうえご参加ください。

・参加当日の参加者各位での体温測定
 ※発熱や咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください

・マスクの持参、会場内での常時着用

・入室時の手指消毒の実施

・教室内での食事の禁止
 ※近隣の公園や飲食店をご利用ください

・休憩時間等における集団、大声での会話の自粛
申込方法(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
  ※新入社員講座A~G講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。

(3)受講料のお振込み
  受講料は最初の受講日の2週間前までに銀行振り込みでお願いします。
  三菱UFJ銀行 わかたけ支店 普通預金 1431043 名古屋商工会議所 一般会計
  ※新入社員研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※請求書は原則発行しておりません。ご希望の場合は申込時にお申し出ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※昨年度より請求書の発行方法が変わっております。お手続きの詳細は上記の受付メールにてご案内します。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。

申込URL WEB申込サイト
申込期間 2021年12月24日 ~ 2022年4月5日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ■年間スケジュール
■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

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