イチから学べる デジタルマーケティング入門

セミナー・講演会 会員限定

開催日
開催日:2021年6月3日(木)、17日(木)
         7月1日(木)、15日(木)
         8月5日(木)、19日(木)
時 間:19:00~20:30
会場
なごのキャンパス1F Meeting room A
(初回のみ1F HOMEROOM)
名古屋市西区那古野2-14-1
 

売上、集客を本気で伸ばしたい方必見!デジタルマーケティングを活用し、新たなマーケティング戦略の策定を!

コロナ禍において中小企業は自社を取り巻く環境の変化に対しデジタル化が重要な位置づけになってきておりますが、なかなか対応できないのも実情です。刻々と変化するデジタル時代において販路拡大していくためには、自社の置かれている状況を理解し、新たなマーケティング戦略を練り直す必要があります。

デジタルデータ活用、SNS等の新たなツールの習得を目的とし、実践的な座学とワークショップを全6回に渡って開催します。現場で使えるノウハウをセミナーを通し学んでいただきます。

パソコン初心者の方も奮ってご参加ください。

※参加者の皆様にはマスクを持参し、会場内での常時着用にご協力ください。

開催概要・スケジュール

日程

開催日:2021年6月3日(木)、17日(木)
         7月1日(木)、15日(木)
         8月5日(木)、19日(木)
時 間:19:00~20:30

会場

なごのキャンパス1F Meeting room A
(初回のみ1F HOMEROOM)
名古屋市西区那古野2-14-1
 

会場はこちら

内容・スケジュール

講師:ONiWA株式会社 代表取締役 稲葉 智宏氏
       株式会社PROPO 代表取締役 中尾 豊氏


第1回 6月3日  デジタルマーケティングの考え方について

Webマーケティングの基本を理解し、ワークショップを通じて顧客のニーズの把握や自社のWebサイトの
分析を行います。合わせてサイト分析に必要なGoogleアナリティクスやサーチコンソールの使い方を学び
ます。


第2回 6月17日 ペルソナとカスタマージャーニーマップ

ペルソナ(顧客像)を設定し、時系列で顧客の行動・思考・感情を可視化できるカスタマージャーニー
マップを
各参加者の事業をもとに作成します。

第3回 7月1日  SNS活用とWebマーケティング/Googleマイビジネス

Webサイトだけでは情報が届かない時代です。ユーザーに情報を届ける上で、SNSやGoogleマイ
ビジネスの活用はとても重要です。
講師にWebマーケティングやSNS活用のプロの中尾豊氏を迎えて、すぐに役に立つノウハウを学びます。


第4回 7月15日 Web広告と選定方法

Web広告と言ってもリスティング広告、ディスプレイ広告、ターゲティング広告など様々な種類が
あります。どの広告が良いのか、費用がどれくらい必要なのか等、
デジタルマーケティグでは欠か
せないWeb広告について学びます。

ワークショップでは、実際に広告戦略を考えていただきます。


第5回 8月5日  顧客管理とその活用方法

顧客管理といっても名刺だけデジタル化しただけで、実際活用できてないのではないでしょうか。
CRM(顧客管理システム)を活用したリテンションマーケティングとマーケティングオートメー
ションなどを学び、実際に活用できる自社に即したシナリオを策定していただきます。


第6回 8月19日 自社のデジタルマーケティング戦略策定発表

このセミナーを通して学んだことを元に自社のデジタルマーケティング戦略を策定し、発表してい
ただきます。

詳細情報

対象者今後、デジタルマーケティングを活用して、売上、集客を本気で伸ばしたいと思っている方
参加費20,000円
定員12名(1社、1名)
定員を超えた場合は抽選となります。
参加条件・名古屋商工会議所会員
・全6回参加が可能
・インターネットが閲覧できる、Googleで検索できる、
 Word、Excelなど使える(初心者レベルでOK)、
 WiFiにPCを接続できる方
・ノートPCを持参できる方(ワークショップ行うために必要となります)
その他

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため

・会場は常に換気しています。
・運営にあたる職員はマスクを着用します。
・当日は参加者各位で体温測定をお願いします。発熱や咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください。
・当日受付にて非接触型体温計で検温します。検温を拒否される方及び
37.5度以上の方は入場をご遠慮いただきます。
・消毒液を配置しています。入室時の手指消毒を行ってください。
・参加者の皆様にはマスクを持参し、会場内での常時着用にご協力ください。
・状況によって、やり方を変えて行います。
・開催を中止する場合もあります。その場合は、申込者へメールでご連絡します。

申込方法下記よりお申込み下さい

※参加確定通知を5月21日(金)17:00以降にご登録いただきましたメール宛に送付いたします。
参加費の入金につきましては、確定通知に記載させていただきます。

チラシはこちら
申込URL 申し込みはこちらから
申込期間 2021年5月6日 ~ 2021年5月21日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク
問合せ先 名古屋商工会議所 商務交流部 ビジネスマッチングユニット 水谷、山下
TEL:052-223-5710

左右にフリックすると表がスライドします。

PAGE TOP