若手・新入社員のフォローアップ

社員研修 会員優待

開催日
2019年6月18日(火)10:00~16:30
会場
名古屋商工会議所 3階 第1会議室

ワンランクアップの仕事を目指す!

本講座では、新入・若手社員が仕事を行ってきた中で生じた疑問や戸惑いをフォローします。そして、仕事を積極的に進めていく上での必要なスキル、およびビジネスマナー(職場のマナー、常識、役割、電話・接客応対など)の再点検を通じて、仕事への姿勢・意欲の向上を促します。この機会にぜひワンランクアップした仕事術を身に付けていただきます!

開催概要・スケジュール

日程

2019年6月18日(火)10:00~16:30

会場

名古屋商工会議所 3階 第1会議室
アクセス

内容・スケジュール

■内 容
 Ⅰ.オリエンテーション
Ⅱ.自分と職場を振り返ろう
  1.自己紹介と職場紹介(表現の実習)
  2.仕事は、人間関係は?
Ⅲ.仕事を上手に進めるための3つのポイント
  1.話し合う、伝える、共感、受容、傾聴する
  2.周りの人に安心感を与える(心理の研究)
  3.チームワークとコミュニケーション
   ・指示の受け方で差をつける
   ・あなたの報連相それで大丈夫?
Ⅳ.ワンランクアップの『気が利くマナー』を身につける
       (ビジネスマナーの再点検)
  1.職場におけるルール、基本マナー
    −“わかる”から“変わる”ことへの再確認−
  2.CS(お客様満足)を意識した接客応対
    −心づかいを動作に表わす−
  3.さすがと言わせる電話応対
    −心づかいを会話に表わす−
Ⅴ. 仕事のやりがいは仕事の改善から(仕事の質を高めよう)
  1.ムダをどうしたら気づけるのか?
  2.疑問に思ったことを「メモ」る
  3.小さなテーマ(背伸びした位の目標から)
Ⅵ.まとめ 上司や先輩からの期待に応えよう!

■講師
株式会社セールス・プロモーション・ビューロー 社員教育トレーナー 大饗 昭子 氏

大手自動車販売会社に入社、総務部に勤務。中堅企業の社長秘書として6年の実務実績を持つ。
その後、専門学校のビジネス実務の講師などを経て、現在は『よいマナーは人格と共に育つ』をモットーに、民間企業、主に製造業・サービス業を中心にビジネスマナー研修、新人・中堅社員研修、接遇・接客実践研修、リーダー養成研修、秘書養成教育などで活躍している。

詳細情報

対象者今年度新入社員及び経験3年ぐらいまでの若手社員
受講料会 員 (1名につき) 14,400円(税込)/ 非会員 (1名につき) 28,800円(税込)
定員40名
申込方法(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  こちらからお申込みいただけます。
   ※5~7月開催分の講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

(2)受講料のお振込み
  受講料は最初の受講日の2週間前までに銀行振り込みでお願いします。
  三菱UFJ銀行 鶴舞支店 普通預金 1102009 名古屋商工会議所 講習会E
   ※5~7月研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※請求書は原則発行しておりません。ご希望の場合は申込時にお申し出ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
    申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(3)名古屋商工会議所より「受講票」を発送
  入金確認後、開講日の1週間前までに受講票を申込担当者宛に発送いたします。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
  ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。

申込URL WEB申込サイト
申込期間 2019年2月21日 ~ 2019年6月18日
関連リンク ■年間スケジュール
■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

左右にフリックすると表がスライドします。

PAGE TOP